[Back]

日は四度沈む
祝:20000枚達成記念








二日間の連続した激務が終わって爆睡して目覚めたら 12時を回っていました。ぉぃぉぃ。 吉野家へ行って洗濯して洗濯物を干して郵便局へ行って銀行へ行ってと ドタバタしていたら、もう15時になってしまいました。 い、いかんと、付けっぱなしの70-200/2.8と共に、 近所の公園までチャリにて走りました。

ビルの陰に公園があります。 ビルの向こうに日が沈んで暗くなりました。 しばらくすると、ビルの谷間から日が顔を出して また明るくなりました。 ちゃ、チャンスぅというばかりに、 木漏れ日や逆光を生かして撮りました。 そして再び日は沈みました。

そしてチャリに乗って「湘南とうきゅう」の屋上まで 走りました。 といいたいのですが、屋上まで自転車では行けません。 エレベータで上まで上がりました。 エレベータを降りてすぐ目の前にジュースの自動販売機があります。 それで150円のお茶を買います。 この瞬間「建造物不法侵入」の罪が消えます。

さて、屋上から再び沈み行く太陽、空、雲、飛行機を撮りました。 そして、雲の中に太陽が沈みました。 しばらくすると、再び太陽が顔を出しました。 そして、今度こそ、遠くの山の向こうに対応が沈みました。 1日に太陽の沈み行く姿を4度見た、忙しい日でした。

そうそう、撮影中にファイル名が一巡しました。 購入してから2年目にて20000枚に突入しました。 もっとも、4月に2台目を購入しました。 CFを二つのカメラで共有して使っています、それぞれの撮影枚数は もうわかりません。合計の枚数ももうわかりません。
20000枚をフィルムカメラで撮ったと換算すると、、、
20000/36=556本
556 *(フィルム代500円+現増代500円)= 556,000円
得したような気がします。気がするだけです。



[Back]