散髪屋に行った後に運動する(2014.12.21)


というわけで2014年も本当に本当にあと残りわずかとなりました。 散髪屋さんにアポなし訪問したら、待ち時間ゼロで身軽になりました。 日没まで少し時間ありますが、カメラを持って運動することにしました。

やや雲ありますが、冨士山はそれなりに見えました。 烏帽子岩も見えました。 ぽかぽか陽気といいたいところですが、、、風は冷たいです。 手袋してカメラとレンズを保持しないと凍ってしまいそうです。 とはちょっと大げさかも。 こんな寒さの中でもサーフィンや水上バイク(ジェットスキー)を楽しんでいる人もいます。 いやー、世の中もっともっと元気な人はいますね。。。

猫を撮り始めるころには日没です。 そもそも島影なので既に薄暗いです。街灯は点灯済みです。 オレンジ色がきつくなります。 猫達とたんまり遊んでなでなでして撮らせてもらいました。 冬毛でふさふさです。着膨れ?かと見間違えるくらい立派な子猫でした。

最近はJPEG+Rawの同時記録派です。 Raw現像を楽しむというより、ファイルシステムの負荷試験的な色合いが濃いです。ぉぃぉぃ。 そろそろ1.5TBのHDD×2(RAID1)の残り容量が心配になっていました。 次はどんな構成にするべきかを考えながら撮るのも楽しいものです。 来年の今ごごろには新システムとなっていることでしょう。 その前に、、、この冬を猫達が乗り越えてくれるかどうかが心配、タフなことを祈りましょう。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 09:40:04 December/22, 2014