江ノ電に乗って(2014.12.22)


というわけで2014年も本当に本当に本当に残りわずかとなりました。 小田急の江ノ島・鎌倉フリーパス を使っていざ鎌倉まで行ってきました。 がしかし、強風だったので、海岸では立つのもやっと、目を開けるのも苦しい状態でした。 休日、祝日は観光客が一杯で地元民の生活、移動が困るほどです。 だからこそ、近場なのにあまり訪れることがない江ノ電経由の鎌倉です。

それでも強風のおかげで、江ノ島、富士山は綺麗に見えました。 いつもは江ノ島から富士山を眺めるので、この角度は私にとっては新鮮です。 新しいカメラを買うくらいの大きなイベント?がなければ訪れない場所が 稲村ケ崎であり鎌倉です。

ほぼ各駅下車で、歩いて海岸線まで出て、強風のためカメラをカバンから出さないでUターン という感じでした。 ちょうど鶴岡八幡宮辺りで日没です。漬物のお土産を買って宅配便発送の申し込みをして帰路に着きました。 江ノ島で途中下車してイルミネーションの撮影に向かいましたが、 これまた強風で寒過ぎて断念しました。 まあ、チャンスはまだまだ何度でもありますから。。。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 23:36:07 December/23, 2014