そろそろラストスパート2(2014.12.26)


本日が仕事納めという方も多かったのではないでしょうか? もちろん、これからが年に一度の最大のビジネスチャンスという方も。。。 というわけで一段落したところで、小田急に飛び乗って運動してきました。 現地到着は16時過ぎです。 本日は70-200/2.8Gで日没間際の風景を狙うのが第一のテーマです。 そして、猫を50/2.8マクロで狙うのが第二のテーマです。 さあ、どうなりますことやら。。。

太陽が沈む(毎日のことではあるが)決定的瞬間に現地到着です。 釣り人が良い被写体になってくれました。 風は冷たいですが、暖かそうなコマが撮れました。 休憩中の青鷺?も収まってくれました。

日没後、周囲が完全に暗くなるまで猫と戯れた後に、山(島)頂を目指しました。 こちらはもう正月の準備が終わっているくらいでした。 一足お先に「初詣気分」を味わえるくらいに。 シーキャンドルのイルミネーションを撮って、記念にキャンドルを登って、 最頂部のデッキでも夜景を撮りました。 ひ、ひ、冷えます。早々に撤収です。 滞在時間は15分くらい?エレベーターを待っている時間のほうが長いくらいです。

新入りの猫とはもうすっかりすりすりする仲です。 私を覚えてくれていてありがとうです。 というわけで、
良い新年2015をお迎えください、明けましておめでとうございます。
来年もハッピー・シューティング!!


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 14:34:22 December/27, 2014