あいにゃんとクマ吉(♂)の合同撮影会(2012.12.30)







2012年のまさしく年の瀬です。 30日の日曜日に「撮り納め」と称して新宿、大久保にある 撮影会スタジオ Starlet(スターレット) さんにお邪魔してきました。 今回のモデルはあいにゃんさんと ぬいぐるみのクマ吉です。 なんとクマ吉はあいにゃんさんのお手製です。マイぬいぐるみです。

前半はピンク色の衣装です。 モデルさんのお好みです。 一眼レフをお持ちのカメラ女子です。 前ボケとレトロ調、80年代調の写真が好きとのこと。 リクエストにお応えしてそんな写真をがんばってみました。 途中、クマ吉の出生の秘密?を知ってしまいました。笑い。

後半は水色の衣装「アリス」です。 白バッグをおもっきり飛ばしていました。 はい、飛ばしたかったのです。 レンガ模様のバックはちょっとたるんでいました。 曲線を描いているレンガもおしゃれかと思います。

ボディは α77× 2台で、片側はTLMを外したバージョンです。 撮影前に、グレーチャートでホワイトバランスをカスタム設定しました。 したつもりです。 カラーチャートで記念撮影もしておきました。 トイカメラ風、レトロ、白黒と色々試させていただきました。 どれがいいのかははモデルさんに決めていただくということで。

カメラ1号機の総撮影枚数は96枚です。そのうち、92枚を残しました。 カメラ2号機の総撮影枚数は78枚です。そのうち、73枚を残しました。 スタジオ設置のモノブロックストロボを借りて撮影しました。 シンクロ端子付きのα77なので楽でした。 ファインダーは「撮影効果反映しない」という古典的な方法に設定しました。 持参したレンズは全部で4本で以下の通りです。 全部使ったかどうかは定かではありません。

行きのバスも電車も、帰りの電車もバスもガラガラでした。 改めて本当に年の瀬なんだあと実感しました。 あいにゃんさんに写真をチェックしていただいてから公開予定です。 髪型一つで雰囲気も"見た目年齢"も全然変わる素敵な可愛いモデルさんでした。 なお、年齢は非公開です。 かの有名な ゴルゴ13(サーティーン)と同じですね。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い




Last modified at 18:55:55 December/31, 2012