セイサ写真集Vol.1 全てα77で撮った写真集が発売になりました

江の電に乗って藤沢から、稲村ケ崎、長谷、Uターンして江の島へ(2012.11.18)



BS朝日フォトラバーズ ミル・トル・アルク という番組を 小田急車中で読む新聞のTV番組欄で知りました。 木曜日、夜10時からの放送です。 早く帰宅できれば、間に合うかも。。。 でも、こういう日に限って、帰りが遅くなる運命だったりする。

でもご安心を。再放送は土曜日の昼12時からありました。 便利な世の中です。さすが多チャンネルの時代ですね。 初めてみた回は「桜庭ななみ(みなみではない) vs. 安珠」の姉妹?対決でした。 そこでは、鎌倉から江の島電鉄(略して江の電)で散歩しながら撮影していました。 使われているカメラはともかくとして(汗)、撮影意欲を十分掻き立てるものでした。 翌回も同じお二人で散策されるそうです。

というわけで、いつもより早起きしないで、鎌倉に行ってきました。 前日の大雨で自転車のサドルが濡れていた。というのも理由の人ですが。。。 江の電の一日乗車券のりおりくん (大人:580円、子供:290円)を使いました。 藤沢から移動開始です。途中、「稲村ケ崎」「長谷」で下車して撮影です。 鎌倉まで行かないで、「長谷」からUターンして「江の島」で下車して、そこから歩いて、 歩いて江の島に渡りました。もう日没直前です。 日没後に、猫を白黒モードで撮って撮影会終了です。 ぐんぐん冷えてきました。

総撮影枚数は380枚を超えていました。HDD節約のため消して消して、288枚を残しました。ぉぃぉぃ。 冗長なコマは、水平出し、構図、露出、フォーカスを頑張る様子の証拠です。 沢山撮ると、その後が大変でした。 足もパンパンでした。足腰をもっと鍛える必要があるようですね。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 11:23:02 November/23, 2012