セイサ写真集Vol.1 全てα77で撮った写真集が発売になりました

コスモスほぼ終焉です(2012.11.12)



昨夜は、夜中に流し撮りの練習してみました。 さすがに暗くてMFし辛かったです。 起きピンのほうがよかったのかもしれない。 もう少し動体へのフォーカスの練習が必要なようです。

今日も夕方に少し時間ができたので、 日暮れ直前にカメラを持って自転車で 遠藤のコスモス畑まで走ってきました。 太陽はかなり傾いています。 地球は24時間で360度回転しています。1時間で15度です。 間に合うか。。。

そろそろコスモスの終焉です。 まだつぼみのあるようですが、、、痛々しいものが増えてきました。 芋虫もたくさんいます。 食物連鎖の大役を果たしつつあるようです。

SFCの山の向こうに太陽が沈んでもまだしばらくは明るいです。 できるだけねばって撮りました。 レンズは100/2.8(D)マクロがメインです。 途中、70-200/2.8(D)SSMに少しだけ変えました。 でも直ぐに戻しました。

さあ、今年最後のコスモスかも。 来年はどんなカメラで再開するのか楽しみです。 お疲れさまでした。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 22:56:04 November/13, 2012