セイサ写真集Vol.1 全てα77で撮った写真集が発売になりました

江ノ島まで自転車で往復してきました(2012.11.25)



久々に江ノ島まで自転車で走ることにしました。 体力の衰えが心配ではありますが。。。 昼飯を食べてごそごそして出発です。 レンズは50/2.8(D)マクロと、100/2.8(D)マクロの2兄弟です。

いつもの引地川沿いを下りました。車を避けるための安全コースです。 その途中で、紅葉しつつあるもみじを発見しました。 やっぱり明るいレンズはいいなあと調子良く撮りました。 がしかし、、、ISOが1600になっていました。気付きませんでした。orz

そしてさらに下ります、途中、水道管に整列している鳥達を撮って。 やっと海岸に到達できました。 まだ江ノ島対岸までは距離があります。 やっと橋を渡って、いつもの猫神社に到達です。 ちょっと体力的に辛いです。 もちろん猫達は元気でした。

ちょうど、晩飯の時間だったようで、ボランティアの方々が 餌を与えつつ、余った餌を回収している合間に撮影しました。 50ミリと100ミリを交換しながら、、、夕日なので赤っぽいのが 正しいのかな? ホワイトバランスは難しいところです、自然さをとるか真実をとるか。 そして、いつもより少し早めに撤収です。 帰りの体力と時間と日没との戦いです。 明るい内に帰宅したいですから。。。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 22:13:29 November/25, 2012