青い空、白い雲
大場城址公園まで散策(2014.11.30)



公園に徒歩で向かう途中で青い空と白い雲を発見しました。 これはカメラに納めなくてはと、予定を変更して東急ストアの 屋上駐車場6Fに急行しました。 もちろん、その直前に1Fのマックでお買いものです。 これで建造物不法侵入の罪に問われることはありません。 マックシェイクが飲みやすくなるまで小休憩、撮影タイムです。

あわわ、手ぶれ補正がオフになっていました。 あぶないあぶない、油断大敵です。オン、オフを切り替えながら 撮り比べを直前までしていましたから、最後の設定のままでした。 青い空、白い雲、雲の切れ間からの強い光とのコントラストが とても綺麗でした。 途中、突然のプロペア音で対潜哨戒機とニアミスして、 慌ててレフレックス500に付け替えて1枚だけ納めることができました。

十分堪能した後で、大場城址公園まで散歩です。 歩いて、、、少しありますが良い運動です。しかも下り阪です。 その公園の手前にも紅葉が綺麗な公園、林、丘がありました。 なかなかグッドな撮影ポイントを発見できました。 車より、自転車より、徒歩のほうが撮影にはいいですね。

この時期の公園の駐車場の閉門時間は16:30とかなり早めです。 それでも沢山の人が愛犬とともに散歩していました。 まだまだ訪問者が増えそうな感じでした。 真昼間より、日の傾くこの時間帯のほうが点光源の丸いボケが 期待できそうです。 そして、あっという間に日没です。 早々に撤収です。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 21:54:09 December/06, 2014