セイサ写真集Vol.1 全てα77で撮った写真集が発売になりました

セイサさん@下北沢、テーマはロック(2012.10.06)
α99のフォーカシングスクリーンに載せて



天気は確実に下り坂、降水確率は午後から40%から60%とどんどん悪くなっていることが わかっている土曜日です。 朝10時に下北沢駅集合という早起きをして、撮影会に臨みました。 モデルはセイサさんです。

本日のテーマはセイサさんのご希望で「ロック」です。 いつもより笑顔が少ないのは、 低気圧のせいじゃなくて、朝早かったせいじゃなくて、そのテーマの影響です。 でも笑顔のほうが素敵なんだけどな。笑。 途中、何度かつまなんない親父ギャクで笑顔をゲットしています。勝利。

曇天です、時々、雲の隙間から日が射します。ホワイトバランス泣かせです。 途中からAWBに切り替えました。 壁アートを探して、あるいは落書きを探して撮りました。 これもセイサさんのご希望です。

なかなかキャッチライトを入れるのが難しい。 左手にレフ板、右手にカメラ、フォーカスは体を前後して合わせるという ウルトラC?も駆使して撮りました。 バックパックにレフ板を立てかけて撮りました。

とりあえず、大失敗のコマを削除した残り253枚をアップしました。 全撮影枚数は269枚でした。 そろそろアシスタントが欲しくなりました。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 11:02:21 October/14, 2012