大都会撮影会 六本木ヒルズ付近を散策
セイサさんと大都会で紅葉を満喫する(2014.12.07)


というわけで2014年も残りわずかとなりました。 暖かい都会でもやっと紅葉の季節が訪れました。 ブライダルモデルとしてもご活躍中のセイサさんにお声掛けして、 今年最初で最後の「大都会 撮影会」を敢行いたしました。 撮影ポイントは六本木ヒルズ周辺です。

当方は小田急、湘南台からの大移動です。 幸い、日曜日の朝の移動です。 代々木上原経由、千代田線経由で全て座って移動することできました。 当日は、11時からの日中撮影会と、夕暮れ以降のイルミネーション撮影会の2部構成でした。 がしかし、、、この冬一番の寒気、冬将軍が襲来中なので日中撮影会のみとなりました。 ガクブルッ、おやじギャグを含めてそれくらい寒い寒い撮影会だったのです。

使用機材は ボディはα77mkIIのみ、 レンズは35/1.4と50/1.4ZAの2本のみでした。 やっとフルサイズに慣れたと思ったら、ひょんなことからまたAPS-Cに逆戻りです。 考えながらレンズ交換せねばなりませんでした。

大都会の午前中は、さすがに人は少なかったです。 撮影会が終わることろにはいつもの人出となりました。 場所が場所だけでに、レフ板は使用しませんでした。 自然のレフ板を探しながら、紅葉による色かぶりを気にしながら撮りました。 うーん、フラッシュをつかったほうがよかったコマもありました。 次回、チャンスがあるなら「大都会 撮影会 Part II」 でも実施したいものです。 でも、それより先にイルミネーション撮影会が先かなあ、まだまだ、いやこれからもっと寒くなるんだけど。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 13:08:42 December/15, 2014