GW最終日 大都会 新宿の夕暮れ Pluchra撮影会(2015.05.06)
モデルはmoca*さん Part II


当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価の目的を除いて、プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。

世間ではゴールデンウィーク最終日です。
前日に続いて、Pluchra撮影会に 参加してきました。
今回の撮影場所は、かの大都会新宿、都庁前です。 とはいうのものの、連休最終日とあって、そこにいるのは観光客と警備員さんだけです。

そして今回の撮影会参加の最大の目的は、 新しく買ったばかりの フラッッシュ HVL-F60M に慣れることです。
実践デビューです。
モデルさんとお話しながら撮りながら「何も考えないで操作できる」ようになるのが 理想です。

例によって1時間前に現地入りしました。 いつもは通り過ぎている駅です。
出口が一杯であやうく迷子になるところでした。
A2の出口を出た瞬間、自身がA2にいることは解らなくなりますから。。。

全5部の内、今回は最後の5部にだけ参加させていただきました。
モデルは、CAPA 2015年6月号(5月20日発売予定)でも おなじみのmoca*さんです。
最後の「*」は発音しないそうです。
直前にロケハンしたものの、方向音痴なので案の定迷子になってしまいました。
結局、モデルさんに助けられてしまいました。ああ恥ずかしい。

とりあえず、全コマアップさせていただきます。 田舎の撮影会もいいけど、大都会の撮影会もいいものですね。
住むなら、、、田舎がいいかなあ。。。
すみません、最後の数枚は少し本気?で撮らせていただきました。

バッテリーの残量をグラフ化しました。 縦軸左側目盛がバッテリー残量(単位:%)です。 縦軸右側目盛がバッテリー温度(単位:℃)です。 横軸が撮影枚数です。 バッテリー温度が3本の内、どれなのかは不明です。EXIFのままです。 おそらく選択されているバッテリーだと思われます。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 20:01:31 June/29, 2015