てくてくと歩いて 江の島 シーキャンドル(2015.11.29)

JPEG撮って出し版

というわけで、昨日に続いて、歩いててくてくと、遠回り、大回りをしながら 江の島シーキャンドル イルミネーションを撮りに行ってきました。 点灯は 11月28日 17:00からです。 直前には、いったん照明を全消灯して、そしてカウントダウンサービスも あります。

今回は、85/2.8 という値段の割には写りが良いという評判のレンズがメインです。 おかげでいつもより、足取りは軽やかです。 MFをメインで使うには、スカスカでフォーカスリングが狭いのでちょっと 辛いです。 それを除けば、実売2万円ちょいで手に入るんだから、買わなきゃ損だと思います。

現地にて、3万歩を歩いてきたおばあちゃまご一行といっしょになりました。 本当にお元気でした。 帰りもまさか、歩くのでしょうか? そうこうしているうちに、17時になりました。場内アナウンスのカウントダウンと 老若男女の大合唱とともに、バッっと一気に明るくなりました。 歓声があちこちから聞こえます。

観光客の邪魔をしない程度に、さささっと撮って、甘酒を2杯(200円/杯)頂いて、 炭火焼フランクフルトを1本(300円)を頂いて、お腹が満腹になったころに 撤収です。 それでも、帰る人よりも、来る人のほうが多いです。 それくらいの途切れることのない人の流れでした。 そのまま、小田急、片瀬江の島駅まで続くくらいに。。。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 19:27:37 November/30, 2015