猛暑日に運動する(2014.07.12)



7月にしては珍しい台風8号が通過した後の猛暑日に 100/2.8マクロとレフレックス500/8の2本を背負って、 運動してきました。 天気予報というより、ニュースで猛暑日、熱射病、熱中症に注意という 危険なレベルとの天候ですが、体力の限界を確認するためにも トライしました。 小田急、江ノ島駅はすごい混雑ですが、江の島に渡る橋は そんなに込んでいませんでした。 みなさん、海岸を目指して移動したのでしょう。

途中、持参したタオルを濡らして首にかけて、 上半身が濡れるのを覚悟して登山しました。 小さな子供を含めて、沢山登っていました。 大丈夫かいな? 途中、猫沢山でした。 子供たちの遊び相手になっていました。 容赦なく追いかけられて退散するくらいに。

頂上でカフェオレ(甘みとアイス入り)を調達して、 一気に飲み干して、氷をキープしたまま、岩屋方面を目指します。 数枚撮って、Uターンです。 そこにも猫2匹いました。 通り過ぎる人、みんなタッチしていました。

後は来た道をひたすら戻ります。 途中、饅頭を4個ゲットして、また頂上に戻って。 後はひたすら下ります。 これまた途中で猫に遭遇、地元の人にカニカマをごちそうになっていました。 休憩兼ねて、ここで座ってしばらく猫を撮ります。

という感じで炎天下にも関らず、無事帰ってきました。 EXIFを見てびっくり、バッテリーの最高温度が47度を超えていました。 温度上昇を気にしてなるべく日に当たらないように注意していたのに。 白いレンズとボディが欲しくなりました。 銀色でもいいんですけど。 金色はさすがにちょっと恥ずかしいかも。

$ grep BatteryTemp EXF08*.html | cut -d: -f3 | sort -rn | head
 47.2 C
 47.2 C
 47.2 C
 47.2 C
 47.2 C


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 11:15:34 July/13, 2014