江の島に行きました (2014.05.18)








午後から少し時間が出来たので、健康維持のために 江の島 まで往復しました。 現地到着は、少し日が傾くころです。 富士山がなんとか見えました。 富士山までの山の稜線が今まで以上にはっきり見えました。 いやー、地形って複雑ですね。 地図と見比べても、どれがどれかはわかりませんけど。

とはいえ、まだ日差しは強いので猫は少なめです。 猫と少し遊んで岩場を目指してウォーキングです。 往路と復路それぞれで猫達の歓迎を受けました。 観光客達にも好評のようです。 平和に余生を過ごして欲しいものです。

はるか沖の伊豆大島もかすかに見えました。 大気の状態と光線の状態がいつもより良かったのかもしれません。 定点観測?の烏帽子岩も写して、爆睡中の猫を発見して。 そしてUターンです。帰りのup/downはもっとキツイです。

猫達と遊んでいるとあっという間に日没です。 日曜カメラマン達がどんどん退散するも、暗くなるまで 粘ってみました。 でも、さすがに日没とともに、気温がぐんぐん下がります。 半そででは無理かも。 というわけで撤収です。 橋を渡り終えることには、辺りはもう真っ暗でした。 腹減りました。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 21:48:03 May/19, 2014