江の島でロケハンしてきました
位置と時刻が重要、フォーカスは今回に限り意味無し (2014.05.30)






撮像素子とTLMを清掃した後に、まだまだ時間あったので江の島まで 足を延ばしてきました。 今回の目的はロケハンです。 移動パターン、距離、アップダウン、店舗の営業状態、太陽の位置など 調べて置くことたくさんです。 しかし、、、平日のはずが、、、修学旅行生を含めて人多過ぎ。

無駄なコマありますが、、、撮影地点、撮影方向の確認のためなので 気にしない気にしない。 夕日に向かって走るはずが、かすんで見えませんでした。 もう少し早目の集合時間がよさそう。

レンズを交換する場所、タイミングもいる。 潮風の当たるなかで、立ててしたくないから。 景色のいいところでは、広角系を。 人ごみの中では望遠系がいいかも。 写ってはまずもの、写って欲しくないものあります。 でも、後日、後年、それらは全て良い思い出に変わるのかも しれませんが。。。

バッテリー91%で出動しました。 オレンジマーク出ても粘ってみました。 体力とバッテリーは同じ所で完全放電しそうでした。 Li-Ionバッテリーは完全放電は良くないそうです。放電したままの放置も 良くないそうです。 無理しないようにしましょう。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 13:58:30 May/31, 2014