セイサ写真集Vol.1 全てα77で撮った写真集が発売になりました、次はα99で撮りりたいものです

セイサさん@二子玉川・多摩川河川敷デビュー(2013.5.6)




5月の連休の最終日の6日に、 最近ウェディングドレスのフィッティングを済ませたばかりのセイサさんを 二子玉川の河川敷にて撮影させていただきました。 そうなのです、α99にて、最初のモデル野外撮影になってしまいました。 当日はやや風強く、身の軽いカメラマンは歩くのも困難でした。

どうしても中州に足を運びたいというモデルさんのご要望で、 二子玉川駅から多摩川をひたすら下りました。 橋を一本通り越してやっと渡れそうなところを見つけました。 獣の通る道は獣道、先人の足跡を頼りに浅瀬にたどり着きました。 ひょいっと渡って中州に到着です。

右手にカメラ、左手にレフ板を持っての撮影です。 フォーカスは体を前後して合わせるしかありません。 強風につき、モデルさんにもレフ板を支えてもらいながら なんとか撮影継続しました。

4本のレンズを持参しましたが、結局使ったのは minolta 50/1.4非Dとsony 85/1.4ZAの2本でした。 どちらもいい描画をしてくれます。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 00:49:06 May/07, 2013