スタジオコフ@Pluchra 撮影会(2017.1.28)
モデル: 楠やよい さん


当Webページ上の写真の肖像権、使用権は、 モデルさんとその所属事務所に帰属します。
機材性能評価や自己の現像スキルの向上目的を除いて、 プリントや再配布を禁止します。
ツールによる一括ダウンロードはご遠慮ください。だめです。

当ページはJPEG撮って出し版です。カメラ側の設定はシーンモード:スタンダードです。
一部のコマのみ Adobe Lightroom CC 2015 + Color Checker Passportで Raw現像したものは こちらです。

爆弾低気圧のような嵐の翌日に、 プルクラ撮影会主催の モデル個人撮影会スタジオコフ編に参加してきました。
スカイツリー近辺、浅草周辺での撮影は何度もありましたけど、 このスタジオで撮影するのは moca* さん以来です。

今回のモデルは 「セーラー風パジャマ」の似合う 楠やよい さんです。
つい先日までバリバリ?の中学生だったのですから無理もありません。
プルクラ撮影会では衣装を+500円でリクエストできるそうなので、 希望する方はぜひトライしてみてはいかがでしょうか。

使用レンズは 85/1.4 ZAと 50/1.4 ZA の2本勝負です。
室内では2本を使いました。 基本、室内のレンタル照明があるのでフラッシュは不要でした。 窓際であれば、窓からの明かりがまぶしいくらいしっかりあります。
油断大敵ですが、、、 一部、 Cactus V6IIs for SONY と純正フラッシュ HVL-F60M × 1台 を追加しています。
前半はスタジオの3Fにて、 後半は暖かな日差しに誘われて近所の公園まで"パジャマのまま"で足を延ばしました。 ここでは 85/1.4 ZAの一本勝負としました。


ご感想をご投票ください。
非常に悪い, 悪い, 普通, 良い, 非常に良い



Last modified at 21:54:48 February/03, 2017